【2023年版】新緑の温泉でリフレッシュ!箱根日帰り温泉10選

2023.5.22 / 投稿者:ハコーダ編集部

「【2023年版】新緑の温泉でリフレッシュ!箱根日帰り温泉10選」のメイン画像

HACOODA厳選!箱根日帰り温泉10選

日本屈指の温泉地として名高い箱根は、都心からアクセスしやすいのが魅力ですよね。忙しい毎日の身体を癒しに、日帰り温泉の旅はいかがでしょう。新緑の温泉で心身ともにリフレッシュできますよ♪温泉によって泉質や効能もさまざまなので、今の気分にぴったりの温泉を見つけてくださいね。

箱根湯寮

古民家風の里山温泉がコンセプト。泉質はアルカリ性単純温泉で肌あたりがやわらかく、美肌の湯としても人気があります。効能は筋肉痛や冷え性、疲労回復など。箱根湯寮の魅力は、貸切個室露天風呂「離れ湯屋 花伝」。19室もの個室露天風呂は、関東では最大級で、家族や恋人と気兼ねなくお風呂を楽しめます。食事処「囲炉裏茶寮 八里」では、本格的な囲炉裏料理をどうぞ。雰囲気はまさに里山温泉にある古民家で、囲炉裏のぬくもりが感じられる料理に身も心もほっこりです。

詳細はこちら
▶︎

絶景日帰り温泉 龍宮殿本館

龍宮殿は、箱根駒ケ岳西麓に位置する箱根十七湯の中では一番新しい温泉です。泉質はカルシウムやナトリウム、硫酸塩泉、塩化物泉。関節痛や神経痛、筋肉痛に効果があるといわれています。お風呂から見える壮大な芦ノ湖と富士山のロケーションは、息を飲む美しさ。目の前に広がる景色は、箱根旅の思い出として心に残るでしょう。気持ちのよい汗を流した後はお食事処 富士の間で「箱根姫の水もめん湯豆腐ご膳」を。箱根に湧く名水「姫の水」で作った豆腐は、ほんのり甘く優しい味わい。温泉とランチがセットになったお得なプランもおすすめです。

詳細はこちら
▶︎

ホテルグリーンプラザ箱根

ホテルグリーンプラザ箱根は仙石原のリゾートホテル。大涌谷や芦ノ湖を観光したあと立ち寄りやすい日帰り温泉施設があります。自家源泉である「仙石原温泉」は箱根十七湯のひとつに数えられ、お肌に優しい泉質であるため美肌の湯としても評判の温泉です。効能は幅広く、高血圧や動脈硬化、傷等皮膚病など。露天風呂から望む雄大な富士山は絶景で、箱根の自然と共に堪能できます。冬は雪に覆われた富士山を、夏は裾野まで悠々と広がる富士を、季節ごとに表情を変える富士山の雄姿をぜひご堪能ください。

詳細はこちら
▶︎

天成園

天成園は、須雲川の前にある温泉宿です。泉質はアルカリ性単純温泉。やわらかいお湯が疲れを癒し、肌を包みます。全長17メートルの「天空大露天風呂」から見える箱根の山々は圧巻。箱根の大自然を独り占めしたかのような気分が味わえます。セット入館料には館内着・バスタオル・ハンドタオルの貸出が含まれているので、手ぶらでOK。また、天成園はマッサージの種類の多さも魅力。ボディケアをはじめ、アロマエステ、パリ・エステ、タイ式マッサージ、韓国式あかすりなど豊富なメニューがあります。温泉を満喫したあとは、極上のリラクゼーションを堪能してくださいね。

詳細はこちら
▶︎

箱根小涌園 元湯 森の湯

箱根小涌園 元湯 森の湯は、ユネッサンに隣接した日帰り入浴施設。水着で楽しむユネッサンとは異なり、ゆったりとした雰囲気で入浴が楽しめます。泉質は、冷え性に効果があるナトリウム塩化物温泉。庭園露天風呂から見える箱根外輪山は開放感抜群です。目の前に広がる絶景に心身ともにリラックスできます。複数のお風呂があり、信楽焼の陶器風呂やサウナ、寝湯といった楽しみ方が選べるのも森の湯ならでは。37℃〜39℃に設定されている微温浴は、副交感神経を刺激することで、高いリラックス効果が期待できます。女性におすすめなのは、女湯だけにあるコラーゲン風呂。化粧品を使用した乳白色のコラーゲン風呂は美肌効果が期待できるので、女子旅にもおすすめです。

詳細はこちら
▶︎

湯の里おかだ

豊富に湧き出る自家源泉が自慢の湯の里おかだ。泉質は弱アルカリ性単純温泉で、優しい肌触りが特徴です。筋肉痛や神経痛、冷え性などに効果があります。露天風呂からは箱根の山々を一望でき、月見風呂としても絶好のロケーション。箱根の自然に抱かれて、日々の疲れを癒してくださいね。お食事処では、天ぷらそば、和牛ステーキ丼、海鮮丼など多様にご用意しています。湯の里おかだは、とくに家族連れにおすすめの日帰り入浴施設。予約制の家族風呂は、周りを気にせず家族だけで温泉を満喫していただけます。また、個室で休憩できるプランもあるのも◎。家族みんなで湯の里おかだへお出かけしてみては。

詳細はこちら
▶︎

箱根湯の花プリンスホテル

箱根湯の花プリンスホテルは、標高935m箱根十七湯の中では最も標高の高い位置にあるのが特徴。泉質は単純硫黄温泉で、箱根でも珍しい乳白色のにごり湯が堪能できます。神経痛や疲労回復といった効能のほか、発汗作用があるため湯冷めしにくく美肌の湯として評判です。露天風呂から見える満点の星空は、標高が高い箱根湯の花プリンスホテルならでは。日常からかけ離れた贅沢な時間をお楽しみいただけます。星空を満喫するために、天気の良い日に立ち寄っていただきたい入浴施設です。

詳細はこちら
▶︎

箱根湯本温泉 吉池旅館

箱根湯本温泉 吉池旅館は、箱根屈指の温泉湧出量を誇る温泉旅館。泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、疲労回復などの効能があります。最大の魅力は、一万坪の美しい日本庭園を眺めながら入る「自然石の庭園露天風呂」。日本庭園の四季を感じながら入るお風呂は100%自家源泉の掛け流しで贅沢な時間をお過ごしいただけます。庭園散策や食事がセットになったプランもおすすめ。ワンランク上の日帰り温泉を楽しみたいなら、箱根湯本温泉 吉池旅館へ。

詳細はこちら
▶︎

箱根高原ホテル

箱根高原ホテルは、桃源台から徒歩圏内にある自然豊かな高原リゾートホテル。カルシウム、ナトリウム、マグネシウムがバランスよく混ざり、陽イオン、陰イオン各々の主要3成分が過不足なく入った温泉は「温泉の女神の見事な調合」と言われています。 露天風呂は「美肌の湯」、 大浴場は「温もりの湯」として2種類の泉質をお楽しみください。家族や友人と気兼ねなくゆっくりとお風呂に入りたい人には貸切風呂がおすすめ。「足柄湯」と「明星湯」2つのお風呂があり、「明星湯」はバリアフリー対応です。泉質によって色や温度が変わる天然温泉を楽しんで。

詳細はこちら
▶︎

翠光館

翠光館は、強羅駅から徒歩10分。大正ロマンあふれる強羅公園に隣接する温泉宿です。昭和7年の創業で、強羅でもかなり古いといわれる掘削の自家源泉をもち、豊かな湯量とすぐれた泉質で温泉通に人気。泉質は無色透明のナトリウム-塩化物泉。神経痛や美肌効果、疲労回復があります。もうひとつの魅力は、なんといってもその絶景。4階にあるガラス張りの展望風呂からは、目の前には大文字山(明星ヶ岳)、眼下には強羅公園を眺めながらの風情は、翠光館ならではの眺め。宿泊でも日帰り入浴でも利用すると専用入口から強羅公園の入園が無料に。

詳細はこちら
▶︎

HACOODA(ハコーダ)の公式ライン登録はこちら!