4/1 焼き菓子とワインとイタリア料理「Perte(ペルテ)」オープン!

小田原駅より徒歩5分。コワーキングスペース「ARUYO ODAWARA」に併設するLOUNGE Portalに「Perte(ペルテ)」がオープンしました。若くして実力者の高橋 健太氏による料理の数々。おどろくのは固定メニューがないこと。毎朝シェフ自ら厳選した食材を仕入れ、その帰り道にメニューを考えるというのが面白い。

一人で行っても食べたいものを相談し提案してくれます。この日は、おすすめのオードブルから。カウンターは目の前で料理盛り付けも見れるのでなおおすすめ。手際よく、多くの食材をさばき約10種のメニューが盛り付けられたオードブルはアンティークの食器とも相まって、美味しい上に目でも楽しませてくれます。

この日の肉料理は、ブランド牛肉のももロースを炭火で丁寧に焼き上げ旨味が凝縮された一品と、オーブンから出されたブランド豚肉のポルケッタ(丸焼き)のジューシーな肉盛り。

そして締めの料理としてパスタも絶品。自家製手打ちのピチという太麺パスタに牛と山椒のラグーが絶妙に絡み合い、食べ応えも大満足です。

驚きなのは、片手で数えられるくらいの調味料しか使っておらず、ソースやパンデザートまで全て手作りということ。普段使いからちょっとしたお祝いまで肩ひじ張らず行きやすいお店というのもいいですね。ランチは月曜日のみで、ディナーも予約がおすすめです。


INFORMATION詳細情報

■Perte(ペルテ)
[住所]神奈川県小田原市栄町2-12-10 Square O2 1階
[営業時間]17:00~23:00(L.O.22:00)
※ランチ(月曜日のみ)11:30~14:00(L.O.13:30)
[定休日]日曜日
[Instagram]@per_te1996
※予約はInstagramのDMで承ります

お知らせ一覧
▶︎

HACOODA(ハコーダ)の公式ライン登録はこちら!