フリーワードで検索

お店の名前や地名、名産など
入力された関連情報を検索します。

エリア・カテゴリー・ハッシュタグで検索

6/11 小田原かまぼこ通りにもうひとつの食卓「いち麹」がオープン

小田原かまぼこ通りに、有機こうじを使った健康的な食事を愉しめる「いち麹」がオープンしました。木の温もり溢れる空間でひとり切り盛りするのは可愛らしい女性店主。都内から小田原に移転されてきたとのことで、素敵なお店がまたひとつ小田原に増えて嬉しいですね。

週替わりの有機麹ランチは1,480円。有機こうじの前菜3種からはじまり、2種類より選べるメイン。こちらに、土鍋炊きごはん・赤だし味噌汁・蒸しなすの醤油こうじ漬け・漬物2種が付きます。どれも優しい味付けにほっとするものばかり。次々と出される麹のアレンジ料理に魅了されますよ♫

土鍋炊きごはんは神奈川はるみ米。土鍋で炊いたはるみ米は艶々と美しく、炊き上がる光景を見ているだけで幸せ気分に。おかわり自由なのも嬉しいですね。味噌汁の味噌は、小田原の加藤兵太郎商店のもの。地元の食材をたくさん取り入れているところも好感持てます。

あんみつや豆かんなどの和スイーツもとっても美味しかった!あんみつに添えられた麹アイスはほんのりと塩味があり、鈴木製餡所の湘南ゴールド餡子との相性も抜群。喫茶だけのご利用も可能なので、夕刻のちょっとした時間にふらりと和スイーツをいただいてもいいですね。

訪問した日も次々とお客さんがいらしていたので、予約してから行くのが確実です。心と身体がほっとする、もうひとつの食卓「いち麹」にぜひ行ってみてね♫


INFORMATION詳細情報

■ひとつの食卓「いち麹」
[住所]神奈川県小田原市浜町3-6-6-1
[営業時間]11:30~17:00(ランチL.O.14:30、喫茶L.O.16:15)
[定休日]日・月・祝
[Instagram]@ichi.koji

お知らせ一覧
▶︎

HACOODA(ハコーダ)の公式ライン登録はこちら!