10/1 箱根湯本の本格手打そば「箱根暁庵本店 暁亭」がリニューアルオープン

箱根湯本の本格手打そば「箱根暁庵本店 暁亭」がリニューアルオープン。旧「箱根暁庵本店 湯本店」に隣接していた国登録有形文化財の「暁亭」を修繕改築し『箱根暁庵本店 暁亭』として生まれ変わりました。

暁亭は明治40年、元勲山縣有朋公が小田原板橋に建てた別荘「古希庵」の一郭に、貞子夫人のために設けた離れ家。昭和末期に取り壊される運命だったのを現在の地に移築し、現在は「暁亭」として国登録有形文化財にも指定されています。

暁亭では、全国から取り寄せた蕎麦の実をブレンドし店内で心を込めて引いた蕎麦粉を使用しています。この時期は一年に一度となる香り高い十割そば「秋の新そば」や、秋のご馳走・松茸を贅沢に使った「松茸蕎麦」の提供も。歴史ある由緒正しき建物でいただく本格手打ち蕎麦は格別です。

竹炭を使用して黒く染めた「箱根 大涌谷 真っ黒蕎麦」は、限定20食なので見かけたらぜひ食べていただきたい逸品。その他、ざる蕎麦や鴨蕎麦、にしん蕎麦、とろろ蕎麦などの単品メニュー、焼き味噌や鴨つくねのおろし和えなどの一品料理を提供。もっと蕎麦を堪能したい方のために、ディナータイムは箱根西麓牛を使用したそば懐石もご用意しています。

INFORMATION詳細情報

■箱根暁庵本店 暁亭
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋182-7
[TEL]0460-85-7330
[営業時間]ランチ:月・火・木・金・土・日 11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー:金・土・祝前日 17:00~21:00(L.O.20:00)
[定休日]水曜日
[HP]https://akatsukian.jp/
[Instagram]@hakone_akatsukian

お知らせ一覧
▶︎

HACOODA(ハコーダ)の公式ライン登録はこちら!