5/13 箱根湯本に器のセレクトショップ「わわ」がオープン

ホテルや旅館向けに食器や酒器等の卸売を営む明治創業の「三和堂」が、平塚市にあった店舗を箱根町に移転。2Fは食器展示場と商談スペース、1Fは一般のお客さま向けの器のセレクトショップ『わわ』をオープンしました。

日本各地から厳選した器の数々は、現地まで行かないと購入が難しいものばかり。有田焼・波佐見焼・美濃焼など人気食器をはじめ、珍しい窯元の作品も買い付けてきているそう。一点モノ・一生モノの器に出会えますよ。

オーナーのおすすめは「湯河原焼の器」。無農薬で栽培されたみかんの木の灰を釉として焼成するそう。地域の特性が出ていてとっても面白いですよね!

リーズナブルな価格の器も取り扱っているので、普段使いにはもちろん、箱根旅行の記念やプレゼントに購入しても喜ばれそう。インバウンドの方にも好まれそうな、富士山型の小皿や日本酒の酒器もあり豊富なラインナップが揃います。

素敵な器ばかりであれこれ迷うので、気さくなオーナーさんにいろいろお話を聞いてみてください♫ 自分だけのお気に入りの器を見つけてみてくださいね♫


INFORMATION詳細情報

■うつわの三和堂 箱根湯本店  セレクトショップ『わわ』
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町湯本226-1
[電話番号]090-4069-0030
[営業時間]10:00〜16:00
[駐車場]専用駐車場8台あり
[定休日]土日祝
[Instagram]@wawa_sanwado

お知らせ一覧
▶︎

HACOODA(ハコーダ)の公式ライン登録はこちら!